キトー君が届かない?意外とやってしまう落とし穴。
ツルマキのキトー君でコンプレックスを解消するために頼んだのに荷物が届かない!なんてことがないようにいくつか確認しておきましょう。
このサイトでは間違いのない購入方法について説明していきます。
・日にちが間違っていないか
・住所が間違っていないか
・郵便局留になっていないか
日にちや住所は初歩的なミスですね。
意外な落とし穴として郵便局留の場合、配送する側が郵便局名のあとに 「留置」または「局留」という記載を忘れることがあります。
こうなると郵便局側では預かってもらえないので荷物が届かないなんてことがあります。
<郵便局留の仕組み解説>
郵便局留とは郵便約款78条(留置郵便物の取扱い)によるものです。
「留置」または「局留」の表示のある郵便物等を郵便局名と合わせて表示されている場合はその郵便局、
郵便局名が表示されていない場合、留置出来ない郵便局が表示されている場合は
その住所の配達を受け持つ郵便局に留め置き、受取人からの来局を待って交付するものです。
キトー君の公式サイトではとても分かりやすい申込欄になっているのでこういったミスは出ないと思いますがおさらいしておきましょう。
キトー君STかキトー君DXのかごに入れるをクリックします。
すると本数と金額が確認できるのでレジ画面にすすむをクリックします。
レジ画面で情報を記載していきます。
お支払方法や配達方法の下の赤文字を読みながら選択するとスムーズです。
郵便局留めを行う場合は代金引換のみになります。
配達希望日と配達時間は「選択してください」のままにしておいてください。
郵便局留の場合は赤で囲ったところを指定の郵便局にしてください。
郵便番号で住所検索すると住所が記載されますので郵便局名に書き換えてください。
後は確認画面に進んでいただき記入漏れがないか確認後購入できます。